栗山川のアジサイも綺麗。
たまたま6月6日~14日までのあじさいウィークが開催されていてさっぱ舟の遊覧も楽しそうでした。
お腹も空いたのでキッチンTAKOで冷とろろそば(麺2倍)をいただきました。
具材はきゅうり、とろろ、海苔、青紫蘇、生姜、おろし大根、みょうが。
まぜまぜして頬張るとトロロの旨味に舌鼓。
平たい蕎麦で歯ごたえも楽しい。
甘めのお汁が美味しい。
薬味のワサビと刻み葱で味変。
麺2倍なので食べ応え抜群。
あっという間に完食。
幸せな時間を過ごすことができました。
道の駅 多古 あじさい館
住所:千葉県香取郡多古町多古1069-1
https://www.michinoeki-tako.com/