手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割) そば蒸し羊羹

たまたま通りかかった日替わりシェフの店 さくらそうへ。


日替わりシェフ変わるので当然料理変わるユニークなお店で前から気になっていました。


今日は手打ち蕎麦処 寝床庵でした。


野菜てんぷらせいろ十割を頂きます。


料理を待つ間は蕎麦茶を楽しみます。


割り箸袋デザイン素敵です。

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

野菜てんぷらせいろ

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

新そば十割だからなのか蕎麦は青みがかかっています。

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

薬味ネギワサビの他にでも楽しめます。

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

塩でお蕎麦を楽しんだ後は、そば汁で楽しみました。

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

天麩羅春菊さつまいも野菜のかき揚げ

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

カラッと揚がっていてサクサクです。


厚焼き玉子出汁旨味を楽しめるジューシーな1品。

手打ち蕎麦処 寝床庵 野菜てんぷらせいろ(十割)

蕎麦を食べきったら蕎麦湯で最後までそば汁を楽しみました。


デザートでそば蒸し羊羹

手打ち蕎麦処 寝床庵 そば蒸し羊羹

最初はそのままで、その後は和三盆糖を付けて楽しみました。

手打ち蕎麦処 寝床庵 そば蒸し羊羹

どれも美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。


日替わりシェフの店 さくらそう

住所:千葉県四街道市鹿渡933-136

https://ja-jp.facebook.com/sakurasou.yotsukaido


0 件のコメント:

コメントを投稿