はとバス 横浜中華街 状元樓 本格上海料理

久しぶりのはとバスで、横浜観光です。

横浜中華街へ。

フカヒレが楽しめる上海料理を頂きました。

前菜盛り合わせから豪勢です。

キクラゲはカラシの味つけで、美味しいです。

フカヒレ焼売

いつも食べている焼売とはあきらかに違いを感じました。

フカヒレ入り茶碗蒸しスープ仕立て

フカヒレスープの下に茶碗蒸しが隠れています。

海老のチリソース煮

後から辛さを感じるエビチリでした。

春巻きは熱々です。

もちろんフカヒレが入っています。

黒酢の酢豚

黒酢を感じる1品です。

フカヒレスープチャーハン

スープでチャーハンが柔らかいと想像していましたが、チャーハンはパラパラで驚きました。

チャイニーズスイーツ

タピオカドリンクがうれしいです。

ジャスミン茶

ジャスミンの香りを強く感じないですが、上品な感じです。

中華料理なので、脂っぽいと思っていましたが、味付けも濃くなく、サッパリしていて美味しい料理に舌鼓。
状元樓じょうげんろう 横浜中華街本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町191
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/

0 件のコメント:

コメントを投稿