朝ドラの影響で、新宿中村屋さんへ。
レトルトカレーの存在しか知らず、レストランの存在を知りませんでした・・。
お目当ては、もちろんカレーです。
ビルに到着しましたが、ホームページには、「予約はなく、店頭では列に並んで頂きます。」とのことですが、人の気配を感じません。
エレベーターで地下2Fに降り、エレベータの扉が開くと、たくさんの人の列で、驚きました・・。
たくさんの人が待っていますが、、回転が速く、20分ぐらいで入店できました。
お店に入るとカレーの香りに驚きます。
フルーティーな素敵な香りで、テンションがあがります。
お店は外から見る印象と違い、上品です。
昭和にタイムスリップしたような錯覚すら感じます。
場違いな雰囲気にビビりながら、昭和2年発売のベストセラーの中村屋純印度式カリーをお願いしました。
料理を待つ間は、黒ビールを楽しみます。
料理を待つ時間も愛おしく感じるハイカラな雰囲気です。
待望の中村屋純印度式カリーです。
右上の小さな皿は、カリーのお肉が骨付きなので、骨入れ用の皿です。
カリーの器も、ハイカラです。
薬味はおかわりが自由です。
左から、ラッキョウはクセがなく甘くて上品です。
真ん中が、ピクルスで、短キュウリを使用した、ロシア漬けのアグレッツィで爽やかです。
右がオニオンチャツネ、玉ねぎに唐辛子を効かせた薬味で、かなり辛いです。
カリーには大きなお肉と大きなジャガイモが入っていて、豪華です。
カリーは辛くはないですが、食べるとスパイスを感じ、体がポカポカして、じわっと汗も出てくるカリー。
チーズや薬味で味を変えて楽しみました。
懐かしい雰囲気と贅沢なカリーに舌鼓。
幸せな時間でした。
美味しかったです。
レストラン&カフェ Manna 新宿中村屋
住所:東京都新宿区新宿三丁目26番13号新宿中村屋ビル 地下2階
http://www.nakamuraya.co.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿